SSブログ

Found日本海紀行(新潟編) [日々のぬのさんのライブ]


おはようございます。

さて、昨日に続いて続編、Found日本海紀行(新潟編)です。新潟は北陸なのかどうかは知りません。何となく違う気がする。

●5/3(金)見附市中央公民館大ホール

さて、この日が一番のロングドライブ。約350km。これくらいの距離、僕はもう全然どうってことないけどね。でも蕎麦もヨーロッパ軒にも行けなかったのが残念。で、結構な宿酔い。蕎麦がどうしても食べたくてSAで食べたら大ハズレ。まあいいか。天気よくなって北アルプスの眺めが素晴らしかったですね。

そして、Foundのホームグラウンド、見附に帰ってまいりました。まずは阿部宅へ。そこで色々荷物を降ろして、公民館へ。さあ、搬入です。

うん???

ギターがない!!

またまたやりました。忘れ物王への道は続きます。

予想した場所は阿部宅駐車場。そこになかったら絶望です。どこかのSAかもしれない。


ありました。奥様がポツンと残されたギターケースギター入りを発見して家に入れて頂いたようです。感謝(涙)! ホントに運だけで生きてるな…。


さて、この日はレコーディングに参加したベーシスト渡辺貴行とほぼ初共演のドラマー板井さんが数曲参加しました。

こんな感じ。
428442_454325111318440_965901658_n.jpg


お客さん一杯の大盛況。久住市長さんもいらっしゃっていて名刺交換&歓談。Foundは見附で生まれたユニットであることをアピールいたしましたよ。

「I Found You」を見附市のテーマソングに!

ってね…(笑)。まずはこのユニットはこの町からです。是非によろしくでございます。

しかし、この日の最初のむっちゃんは…


固かった!


MCで僕が何を言っても「そうですね」「ハイ」ばっかり。もうホームグラウンドで勘弁してくださいよ(苦笑)。

まあ、でも後半に行くにしたがって調子に乗って来たけどね。

ラストの「I Found You」ではかなり踊ってる人も。嬉しい限り。

マイフェヴァリットの「Eternal Friend」も特に感動的だった。


いやあ、彼女、Found、そして見附の人たちにとっては最高の日になったんじゃないかな。でもこれがスタートの日とも言えます。まだまだガンバらなきゃいけないことは山積みです。
229620_542051939188038_1679424184_n.jpg

229617_450700318355341_207003667_n.jpg


●5/4(土)新潟フェアリーテイル

結局、打ち上げの後、アンソニー渡辺さんも阿部宅へ来て4時まで飲んでしまった。どういう体力してるんだ、我々は…。

てなわけで、さすがにこの日の午前中は死んでました。阿部宅でゆっくりして昼頃1人新潟へ向かいます。ホテルにチェックインしてしばし昼寝。これは疲れた胃腸に非常によかった。


フェアリーテイルに入って、まずメチャ旨いカレーを頂きました。ってビールまた飲んでるし(笑)。
215306_470589406351136_1490900362_n.jpg


プチツアー最終日は相当にリラックス。リハではもうこんなおふざけも。
9340_470587146351362_1292782334_n.jpg


布さん、リハでは弾き語り。ジャズのレパートリーは「枯葉」と「サマータイム」しかありません。「The Nearness Of You」も大好きだからちゃんと覚えようかな。最初のところだけ覚えてる。
946079_470589599684450_1381493474_n.jpg


本番はババーンと終了!
601016_542484045811494_1786056964_n.jpg


で、この日も当然日本酒。新潟の愛弟子皆川陽介くんが案内してくれました。鶴の友やら鶴齢やらです。カワハギ刺身旨かったなあ…。

皆さん、お疲れさまでした!!

そしてライブ御来場の皆様どうもありがとうございました。ますますFound盛り上げて行きます。


●5/5(金)(番外編)
新潟から帰るはずがちょっとしたサプライズ…

この日は川崎に帰る日。もう間違いなく関越大渋滞だな。でもここで真っ直ぐ帰るやわな男じゃありません(って何のこっちゃ)。

実は重要なイベントが見附であったんです。阿部泰比古率いるバンド「吉田睦&Sekt」のキーボード奏者、クロボーこと黒木雄一郎さんの結婚パーティーだったんですね。その仕切りをやってるのが、またまたゴッドファーザー阿部さん。クロボー本人にはナイショで僕がサプライズ登場して演奏するってわけです。僕は見附ホールアルカディアに5時入り。超ゆっくりな新潟のお昼タイムになりました。ホテルで12時までゆっくりして、古町で蕎麦食べて、弥彦のさくらの湯。名前の通り、八重桜を見ながら湯に浸かるっていうツアー終わって極楽タイム!
BJe9JzHCIAAxM64.jpg-large.jpeg



さて、4時過ぎに温泉を出てアルカディア到着。皆川陽介くんと連絡取って建物の外で待機です。

てなわけで、会場へ。サングラスかけてたんだけど…。

司会者の方が「今日はサプライズゲストでギタリストの布川さんです」

あー、出る前に言っちゃった。

まあいいか。大変に喜んで頂けました。Foundで「I Found You」。
486829_390244514423007_396692870_n.jpg

何とアンコールも!
「Eternal Friend」。


クロボーとバリちゃん(奥様)おめでとう!

心に残ってくれてたら嬉しいな。

422098_390244474423011_1398149454_n.jpg

603640_475670259166506_290462062_n.jpg


で、僕は7時前くらいに失礼させて頂きました。

どうせ、関越渋滞だから石打SAで1時間仮眠。10時過ぎに上里SAに着いたらまだ渋滞15km。また小一時間休んだら何と渋滞35kmになっちゃった。実は意外にせっかちなワタクシは花園インターで降りましたよ。これが大正解。ずっと国道254号線で平均時速60〜70km。高速走ってたら20kmくらい。練馬まではまったく渋滞なくスイスイ。でも環八でまた関越からの渋滞に巻き込まれました(嘆)。結局午前2時に帰還。

自分に……

お疲れ様でした!


また新潟戻ってくるぞ!
BJfNErBCIAAiFlp.jpg-large.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0