SSブログ

ヤマオカギター兄弟 [お仕事道具]


今晩は。

ヤマオカギター兄弟です。今日は同じアンプセッティングで弾き比べてみようかな。新しい Strings Art D-50(マーチンじゃないよ笑)はミディアムスケール20Fだからやっぱりちょっとこぶりです。厚さ75mmはシンラインっぽくてNY-07(右)とほぼ同じ。インレイは2本とも山岡さんの愛を感じます(涙)。ご覧あれ!

 

兄弟揃って仲良くパチリ。

Y2.JPG

 

Newギターの12Fには名前が…。

Y3.JPG

 

兄NY-07の1F。何と僕のホームページのトップページ

のデザイン!これを初めて見たときは感動したなあ。

もう8年くらい前の話。

Y4.JPG

 

こんな感じの薄さで持ちやすい。僕は、あまり厚い

ボディーは疲れるから薄いのは嬉しいです。

Y5.JPG

 

 

ヤマオカギターNY-07でのライブサウンドをちょっと御紹介しますね。

 

昨年12/3吉祥寺メグでのギターデュオライブから。笹島明夫さんはFacebookジャズギター研究会で知り合った先輩ギタリストです。その暖かい人間性とユーモア、そしてももちろん本場で40年も生き抜いている素晴らしいプレイにいつも感銘を受けています。このライブはほとんど初対面での初共演。でもまったくそんなことは感じないほどしっくり行ったデュオでしたね。

 

何と曲は笹島さんアレンジの「禁じられた遊び」(笑)。喋りも面白いからそのまま。演奏は初見で若干怪しいけど結構笑えます。

 

 


https://www.youtube.com/watch?v=cyJ1zo-GAVo&feature=youtu.be


 

僕の不器用な右手がステージドリンク(爆)に隠れてますな。

 


P.S…僕にとっての禁じられた遊びは何だろう。先物取り引きかな(爆)。

 

Childhood's Dream

Childhood's Dream

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: BQ Records
  • 発売日: 2011/07/13
  • メディア: CD

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0